【藤本鍼灸整骨院】尼崎市武庫之荘から尼崎市伊丹市の出張訪問鍼灸マッサージ治療リハビリテーション

【藤本鍼灸整骨院】尼崎市伊丹市での訪問鍼灸・マッサージ・リハビリ

 0120-255-783

肩こり・首こり・腰痛・リウマチ・脳梗塞・

脳出・鍼灸治療・リハビリ・マッサージ

お客様の声

脊柱管狭窄症 88歳女性

更新日:

脊柱管狭窄症の手術を1年前にしたのですが、期待していたほど回復はありませんでした。

手術後も腰の痛み、脚に力が入らないという状態が続いていました。そして以前から通っていた近くの整骨院にも自力で通えなくなりました。

家の中では手押しぐるまを使っての移動。

それでも転倒を繰り返すようになり、このままではどんどん衰えて歩けなくなる不安でいっぱいでした。

何かいい方法は無いかと息子と話していたところ、チラシで藤本鍼灸整骨院が訪問施術を行なっている事を知り、息子がすぐ連絡してくれました。 

まずは体験が無料でできるとの事でしたのでお願いしました。

最初に、筋力や感覚があるかなど詳しく診てくれました。そして治療方針の説明をうけ、施術もしてもらいました。また普段の生活での注意点も教えてくださり、継続して受けようと決めました。

手続きがややこしいか心配でしたが、すんなりと同意も得られ来てもらえる事になりました。

今で4か月位経ちますが残念ながら転倒は時々してしまいます。けど転倒の原因は筋力だけが原因でなく、ほかの原因があるとわかりました。

何より助かったのは先日また転倒して立てなくなったので、息子に連絡したところすぐに帰って来れないとの事。

「訪問の先生がもうすぐ来るからそのまま寝ときー。」と息子に言われ、先生が来るのを待って、起こしてもらう事ができ大変助かりました。

すぐに解決するような体の問題でない事も理解してます。

日に日に衰えていく体と向き合わなければいけない中で、改善は難しいのかもしれません。けど訪問施術に来てもらう事は非常に心強く支えになり家族も助かってます。

ありがとうます。今後ともよろしくお願いします。

-お客様の声

Copyright© 【藤本鍼灸整骨院】尼崎市伊丹市での訪問鍼灸・マッサージ・リハビリ , 2024 All Rights Reserved.